SSブログ

テクノブレーン [人材紹介会社]

社名が示すとおり、技術系に強みを持つテクノブレーン。
IT、電機系に強く、業界内での評判は非常に高い。

【会社概要】
 社名: テクノブレーン株式会社
 URL:http://www.techno-brain.co.jp/
 所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-16-1 日石渋谷ビル12F
 設立:平成4年7月20日
 資本金:9,800万円(2006年12月現在)
 事業内容: ・科学技術者、経営管理者の紹介
        ・経営 技術/技術コンサルティング
        ・人事/組織コンサルティング
        ・採用アウトソーシング


【特徴】
 テクノブレーンは、ヘッドハンターでも登録型人材紹介会社でもできない
 ミドル層の転職支援に力を入れている。

 企業が採用に困るのは、実は30~40歳くらいのゾーンで、優秀な人材で
 あればあるほど転職意思が低いので、スカウトという手法で人材を開拓。

 大手を中心に、この採用手法や実績は非常に評価をされているが、一方で 
 最近は優秀なコンサルが多数抜けたので、以前ほどの力はなく、
 質は落ちているといても仕方がない。

 また、自社で転職サイトを持っているが、これが失敗。
 「SEE,Go To」
 http://www.techno-brain.co.jp/seegoto/
 

【こぼれ話】
 ここのコンサルはかなり厳しい数字を背負わされるらしい。
 上の人は、下にアポを取らせているだけだが、自ら人材を開拓して、入社まで
 結び付けれるコンサルは、相当力が付く。
 退職した社員の中には、大手人材紹介会社で大活躍したり、独立して成功した人もいる。
 中には、人事部の採用をしている人もいるくらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A・ヒューマンアイ・アム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。